走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

今日もうつ状態が……

 なんか急にうつ状態がキツくなって、どうにもこうにも。「就労支援施設も、生きる事すらも、どうでもいい~……」と言う気持ちになりつつある。これはおそらく、ガス抜きに雑談をしゃべったり出来る相手が、距離的な意味で身近にほとんどいないのが一因だろう。あと、孤独に耐えられなくなって来たのも。最近、ひとりで答えの出ない悩みを抱えるのが辛くてねー。悩みを聞いてくれる相手はいるんだから頼ればいいではないかと思うが、「向こうは忙しいんだ、迷惑はかけられん」と言う気持ちの方が強くて。だからうつ状態になるんだ、なんとかしなければ。

 今日もブログを書く気はなかった、しかし憂うつの持って行き場が欲しくて、つい。しかし、オレは絵を描いたりこうしてブログを書いたりして気をまぎらわせるけども、こう言うのがない者がSNSで人様にクソリプを飛ばしたりするんだろうな。よかった私そうならなくて! ……と、書いたはいいが、気持ちはまだ晴れやかではない。誰が石谷衣装店だって? すまん、このネタは潮時かと思ったが、沈む気持ちをなんとかしようとして、つい。

 うーん、うつ状態をなんとかしようとして、逆効果な事ばかりやってる気がして来た。書けば書くほど不安になるし、全然状況を好転させてない。文章ひとつで状況が好転するとは思ってなくて、うつ状態を抜け出すために何をやったか分からないと言うか。気晴らしに絵を描こうとすれば、白紙を見ているうちに不安になるし……。困った。ダメもとで人に相談してみるか、返事が返って来るとは限らんけど。