走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ぴゅ~

f:id:a_katu:20190705192959j:plain

 上図は、スマホからサルベージしたものだ。なんか能天気な雰囲気なんで、貼り付けた。服装は夏にはあわんが、致し方あるまい。

 しかしなー、就労支援施設で学んだ事が、全然活きていないような。この先、オレはどうなるんだ。マー、あまりがっついてもいい結果は出まい。

 それにしても、オレは就労支援施設にいる時はいいが、うちや呉にいる時はうつ状態が出て、絵を描くのが辛い。なんでこうなるんだ。前述の不安などが影響しているんだろうが、はっきり言って面倒だ! これ以上言うと、また家族や宗教への恨みつらみになるから適当なところで切り上げるけど、上手くいかない人生がいやでなあ。待て、こんな事を書いていても人生や客観的な状況が好転するわけじゃない。話題を変えようと思ったが、イマイチいい話題が出ない。なので絵の話を、もうちょっと続ける。

 上図のキャラはふたなりと言う設定だが、もしオレがもっと早くショタに目覚めていたら、男の子になっていたかも知れない。マー、ふたなりとして描く事にしたのは、それはそれでいいけど。……とか言っても、こういう話題に食いついて来る閲覧者がおらん。みんな微妙に共通の話題が違うんだよなあ、だから何を書けばいいか迷っているうちに、暗い過去や時事ネタが中心に……。それらはオレが苦しんでいるから、書いて発散しているのもあるけど。

 今の世の中は「自分に似ている人しか見つけにくくなっている社会構造」と言うが、それをオレが見つけにくいと言うのは、オレのやり方に問題があるのか……。ウーム、である。