走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2019-09-14から1日間の記事一覧

自分の中のある感情を分析

自分の中の「死にたい」と言う感情を分析してみたが、ヤハリ人生の前半生の大部分において「死ね死ね」言われたり暴力をふるわれたり、はなはだしきは殺されかかったりしたため、自分の命を軽く考えるようになっちまったんだろうなあ。悲しい事この上ない! …

もういい、もういい、もういい

頭に来る事が多くて、題名のように言いたくなって来た。千葉などの台風の被災者を嘲る連中は増える、それ以外でも薄情な連中が幅をきかせる、「日本が好きです」と言う連中はますます信用出来なくなる……。そして肝心のオレは客観的な状況をよくする力がない…

「スマホは怖いねえ」「鳴るほど!」

いきなり何を言い出すのかと思われそうだが、スマホってのがかなり怖いアイテムではないかと思ったもので。いえね、ゲームをする気になれない*1し、読書もする気になれないオレが、スマホは手放さないので怖くなって。そのスマホだって、YouTubeを見るでもな…

「いつも喜んでいなさい」「無茶言うな」

オレがかつて引っかかった宗教は、聖書を根拠に「いつも喜んでいなさい」と教えていた。この言葉によりオレは、ずいぶんと苦しんだ。家庭が荒れて、自分の将来も見えないのに、宗教がこんな非現実的な要求をしたのでは。思い出すのも辛いが、話を進める事に…