スマホは一見便利に見えるが、人の時間を吸い取る恐ろしいものではなかろうか? 最近そう思えてならない。さりとて完全に切り捨てられるものではなくなった、スマホはこわい。こんな事をスマホで書いても仕方ない気がするし、恩恵も多く受けているから極端な事は言えないが、疑問はある。だから題名みたいな気持ちになりもする、人間は勝手です。
ところで、オレは就労支援施設に通うようになって、今までより絵を描くようになった。これはいい事なんだけど、うちに帰ると家事やらなんやらで、描く気力が落ちる。せっかく腐らせそうになってたアイディアを就労支援施設でリサイクル出来ていると言うのに、描く時間を増やさんか、オレ。だからスマホと距離を置こうとしているのに、こんな記事書いてどうする、オレ。マー、絵描きがひと段落したから、息抜きしてんだけどね。
しかしなー、一時は「もう、オレには何も描けない!」とまで思い詰めていたのに、就労支援施設に通うようになり、描く機会も描けるものも増えた。いい事だ。このままオレの中で腐らせるだけだったキャラクターも、就労支援施設で新たな人生を歩んでいるしなあ。これもスマホで、ツイッター経由で就労支援施設の事を知ったからなんだが。ヤハリどんな道具にも、良し悪しはあるな。いや、オレがデメリットを恐れすぎていたのかも。