走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

くそっ、持病が恨めしい!

 なんかこう、持病のせいで何もかも上手くいかないので、持病が恨めしい。持病だけじゃなく、パソコンの不安定さとか他の要因もあるが……。なんでパソコンが不安定だと上手くいかないのかって? パソコンが不安定だと、絵が描けんのだ! 就労支援施設で作業をしているから描く時間は少なくなってるのに、これでは。持病で判断力も集中力も落ちてるし、踏んだり蹴ったりだよ……。よー生きとるなー、オレ……。杞憂や自己嫌悪から来る不安やいらだちとも戦わなきゃならんし、どうしたらいいのか? と言うか、最近のオレの文章を見たら、相当支離滅裂な事言ってるぞ! そろそろまずいわ。

 と、書いてひと寝入りして起きたら、塩漬けになってるマンガ原稿を少し進める事が出来た。ヤハリ睡眠は大事ね。……と書いてしばらくこの記事の下書き放置していたら、またしんどくなって来た。ツイッターはじめとするネット上のいやな話に打ちのめされたせいでもあるが、ヤハリあれもこれも出来ないのかも。前述のように睡眠で回復するしかないかも知れん、持病がもうちょっとよくなったならなー。