走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ヨロレのヒヒ

 件名には意味がない。いや、この言葉が出て来た桜玉吉『のんきな父さん』が穴埋めに載っていた事もある、ファミ通の事を思い出したから少しは意味があるか。この記事でオレの中学時代の同級生のバカっぷりを腐したが、こんなバカを相手に本を作れば、ファミ通の誌面が低レベルになるのも致し方あるまい。中学生(高校生は、高校行けなかったから知らん)のレベルなんて、全国どこでも大した違いはあるまい。……これじゃ俗流若者論だな、いかんいかん。今さら自分の生涯を呪うてもせんなき事だが、もっと早く自分の趣味を話せる相手が見つかっていればと、嘆くのであった……。マー、のちに見つかるんだが。これで見つかってなかったら、人生の地獄は延長戦ですよ。

 しかしなー、ヤハリ中学を出る前後に家庭がゴタゴタしたり、進路を見失ったり、家族に酷い事言われたりしたのが人生の痛手になり、神頼みや宗教に走る結果になったのがいまだにこたえる。ああ恨めしい。今さらどうにもならない人生なんかねえ?