走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

誰にも見てもらえない

 最近、絵やマンガを描くのも文章を書くのも、「どうせ誰にも見てもらえない」みたいな気持ちが出て来てやる気が出ない。文章はまだいいとして、絵やマンガがなあ。労力の割に反響が少ない、下手だからと言ってしまえばそれまでだが。なんかこう、世の中のイカサマモノへのアンチテーゼになって、なおかつ面白いマンガを一発描けんもんか。待っていても、誰も描きやしないので。

 オレは絵より文章の方が向いてるのかなあ、ヤッパリ。じゃあ、今まで描いて来た物は一体なんだったんだ? 「向き、不向き」を認識するためには実際にやらなきゃ分からないところもあるけど、ヤハリ……。