走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ネットの情報の怖さみたいなもの

 それにしても、ググれば分かるような事をすぐに調べないのはオレの悪い癖だ。いえね、ネットで検索して出て来た結果が本当なのか分からないご時世では、検索するのが怖くて。悪意ある情報が蔓延して、ググりようがない言葉もありますし。何とは言いませんけど。

 むかし、パソ通だかインターネットだかを、「マスコミのフィルターを通してない」情報と言っていた人もいましたけど、今や多くの人たちが情報発信するようになり、ひとりひとりがフィルターになってないとは誰にも保証出来ないですし。オレだってどこかでおかしな事言ってないか分からないんだし。あー、ネットは怖いねえ。鳴るほど! ……「カミナリは怖いねえ」だろ、それは。