走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

今日はもう、ブログもツイッターもやらん

 今日はこの記事をもってブログ打ち止めにするし、ツイッターのタイムラインにも出ない。やってられんよ、正直。別に嫌な事があったと言うわけではないけど、思うところあって。

 ところで、オレは今後出来るだけ「ネトウヨ」と言う言葉を、政治音痴と言い換える事にした。そっちの方がよりしっくり来る気がして。なんでそう思ったのかと言うと、ネット上の右派における政治音痴っぷりを見てたら、あなた。いや、政治音痴は左右問わずいるけど、右の政治音痴がネットで悪目立ちしてるから……。藤栄道彦とか、須賀原洋行とか、上念司とかいろいろ。自分の政治に関するカンとかがアテになるかどうか分からんから、オレは余程の事*1でないとくちばしを挟みたくないのに、連中はなんぼでも……。嗚呼。この辺も掘り下げようがないし、書けば書くほど不愉快だからこの辺にしとく。そう、なんにつけ書いても書いてもむなしいと言うか辛いから、ブログもツイッターもしたくないのだ。ツイッターも親しい相手とDM交わすくらいなら腹も立たんのだが、タイムラインは見てて辛い。前にも言ったけど、ツイッター以外の場*2で良好な関係を作れていない相手とは、ツイッターでも上手くいかん傾向がオレの場合強いのよ。だから余計に。と、言ったところで、今日はここまで。

*1:例えばコロナウイルス絡みの失政には怒りを禁じえないが、どう抗議したらいいか分からないところはあるので、言葉が上手く出ない。

*2:この場合、ネットやリアルは問わない。