走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

今日はブログ書くつもりはなかったが

 今日はブログ書くつもりは毛頭なかったが、昨日ワクチン一回目接種したのにツイッターで「答えのない早押しクイズ」をして消耗したら、ワクチンの副反応より怖い事になりそうで。だからちょっとダラダラと、この記事でぼやく事にした。

 ぼやきその1、最近エロ絵を描く気力がない。いや、エロ以外も描くに描けてないが、オレは枯れたんかなと。4年前塩漬けにした原稿を完成させてから、急に気が抜けたのもあろうが、もうちょっとなんとかならんものか。エロ非エロ問わず、趣味の範囲で絵を描けんと、つまらんし。

 ぼやきその2、前述のワクチン副反応は、熱とかはないけど食が細くなって。あと、打った日の昨日からちょっと頭がぼんやりしている。思考が上手くまとまってくれんのだ。だからツイッター控える事に……。食が細いと言っても、いつもの三分の二くらいの量で「もういいや」と思うくらいだが。やけ食いも出来んかったし。何故やけ食いしようとしたのかは聞くな、今は言いたくない。

 ぼやきその3、プレミアムバンダイが11月で代金引換をやめる。それをぼやいたツイートが、これだ。

 そうでなくても、ネットショッピングはだいたいクレカを使えって言うところばかりだ。このせいで、radikoプレミアムにも入れねえ。なんてこったいオリーブ。

 ぼやきその4、いきなり寒くなった。スマホの天気予報でそうなると見ていたが、衣替えの準備が遅れてしまって……。

 ぼやきその5、最近また、自分で自分の面倒見るのが辛い。ワクチン打ったあとから、尚更だ。上に書いた「衣替えの準備」うんぬんも、自分で自分の面倒を見るのが辛いのと無縁ではない。と言うか今、何をやっても「死ねばいいだけの話じゃないですか」みたいな気持ちに……。これはまずい、この記事この辺にして、対策を練ろう。