走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

カモイ!

p-bandai.jp

 いい出来の鬼太郎とねこ娘のフィギュアだが、価格が……。それだけの出来ではあるが。「欲しがらさせられるだけで、我慢するのが文明なんだよ」と言って、我慢するしかない。下記記事の題名にもしたけどな。

a-katu.hatenablog.com

 と言うわけで、水木しげる『カモイ伝』の山男が、その台詞を聞いた時に発した*1縄文語の「コワイ!」を今回の題名にした。

 いえね、今期のねこ娘の魅力と思っている「怖い顔」が付いているので、ちょっと心が動いたが、もううちにはそんな余裕はない! スーパーミニプラのグリッドマンシグマ同様、涙を飲んであきらめよう。

 それにしても、だ。プレミアムバンダイのメールを見ていると、物欲が刺激されていかん。当分注文出来んと、腹をくくったはずなのに。

 そういやもうすぐ水木しげるの命日、ゲゲゲ忌。それに合わせて、何か描こうかなと思っているんだが、ネタがない。今期のねこ娘と、今期のヒロイン「犬山まな」のエロエロな絵でもと思ったが、資料が少なすぎる……。今月のアニメージュを買う余裕もない。うーん、なんか手はないものか。……ねこ娘だけは、上記URLから見ればなんとかなるな。もうちょっと知恵をしぼろう。エロ絵だと、見せられる機会が減るし。

*1:あくまで劇中での。