走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2021-03-23から1日間の記事一覧

明日明後日、何もなければブログ休む

ああ、しんどい。なので題名のとおりだ。よほどいい事か、酷い事でもなければ、話をする余裕はない。これだけなら「ツイッターでやれ」と言われそうなんで、もうちょっと話を続ける。今、何にもする気になれん。ペンだこだけでなく靴擦れまで出来ていて、歩…

ペンだこや! ペンだこや!

利き手である、左手の中指にペンだこを発見。以前もあったが、とっくに消えてしまっていたので余計に驚いた。そりゃ、池上遼一のようなすごい形のものではないが「ああ、最近はいろいろ描いていたんだなあ」と、感慨無量である。久々にペンだこが出来るくら…

どうして、寝られないのよおーっ!

……すまん、ゆうべ結局一時間くらいしか寝られなかったので、つい。昨日『ガム女学園』について知ったら、自分の趣味を家族に理解してもらえなかった時期を思い出し、それで寝られなかったのかもな。家族の無理解の話は昨日さんざん書いたから詳述はしないが…

メディア・リテラシーは20年前より衰えてるんじゃないか? オレも……

20年前の、ネットの主要端末がパソコンだった時代より、どいつもこいつもオレまでも、メディア・リテラシーってものが衰えているんじゃねえかと危惧している。いえね、19年前にある事が読売新聞に載ってるとネットで聞いて、図書館まで確認に行った事を…