走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

描いてて悲しくなった

 昨日、絵を描いていたら、「何やってんだろう、オレ……」みたいな気持ちになり悲しくなって、涙が出てきた。そんなナイーブな神経でもあるまいにとも思うが、ヤハリひとりで何をやっても寂しいのかもな。しかし、ない知恵絞って文章を書きネットで辻説法しても誰も聞いてくれないんだから、あとは毒にも薬にもならない絵を描いてすごすしかないでしょうが。絵だって、見てくれる者少ないけどな。

 いや、孤独を趣味で埋めようとしても、限界があるのかも知れない。正直むなしくなって、玩具収集から手を引こうと思っているしなあ。これで絵を描くのをやめても骨も残らんと思っていたけど、骨も残さずこの世から消えるしかないのかも。……いかんいかん、これでは遺書を書いているのと変わらん。打算的にならず、好きな事をすればいいではないか! しかしこのブログで何度も言っているように、最近どんどん孤独がこたえてなあ……。孤独と趣味をバーターで考える事自体、おかしいんだけど。

f:id:a_katu:20190116111109j:plain

 しんきくさい話になったので、気分転換に絵でも貼ろう。このブログの閲覧者には、オレの絵は受けないみたいだけど。このところ、全然反響がない。pixivの方がまだマシだ、その意味では。