走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2020-09-28から1日間の記事一覧

ざわやーん!

勢いだけの題名からスタートした今回の記事だが、別に威勢のいい話でもない。正直ネタがないので、無理くり勢いをつけただけじゃ。火を吐く島か、空飛ぶ岩か。宇宙の神秘、怪獣ガッパ。南の島の波間に深く、幾万年も棲んでると言う。……なんで『大巨獣ガッパ…

ぼの、ぼの、ぼの描く

ふと、落胆するぼのぼのを描いたが、落胆しきってないか、そこから這い上がろうとしてるかみたいに見える。しかしぼのぼのは描きやすいなあ、シンプルなキャラだもんねー。待て、シンプルなキャラこそ描きにくいのだ。それでも描きやすいのは、なぜだ。ぼの…

何故か「ギランダー」と言う言葉が、脳裏をよぎる

ギランダーは確か、ミラーマンの敵怪獣のはず。だからなんで、そんな言葉が頭をよぎるんだ。念のため調べたら、確かにミラーマンの怪獣だったが、オレは別の怪獣と混同していたし。ミラーマンと言えば円谷プロだが、最近タイでの著作権を巡る係争に進展があ…

八丈島のきょん、ふだんはこう

きょん! きょん! きょん! 八丈島のきょん! ……別に楽しいことがあったから、こんな題名や出だしにしたわけじゃない。正直ネタがないのだ。逆に楽しいことがそんなにあるなら、ブログ書いてないかも知れんが。とか言っていたら、ネタが出来たので本題に入…