走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ざわやーん!

 勢いだけの題名からスタートした今回の記事だが、別に威勢のいい話でもない。正直ネタがないので、無理くり勢いをつけただけじゃ。火を吐く島か、空飛ぶ岩か。宇宙の神秘、怪獣ガッパ。南の島の波間に深く、幾万年も棲んでると言う。……なんで『大巨獣ガッパ』の主題歌の歌詞を書き写しているんだオレは! 題名の「ざわやーん!」が、出だしを彷彿とさせたからなんだが。とか書いていたら、ネタが出て来た。オレは最近、女性の絵を描く事に躊躇があったが、ためらって損したとしか。今まで文句言ってた連中、オレが仮に筆を折っても、いろんな意味で知らん顔するだけだもんな。それは何度も言ったが、最近ますますその感を強くしたので。と言うか、ツイッターでわめいている連中の言う通りにしても幸せにはなれんわい。さりとて連中をぶん殴ったり、言葉でタコ殴りにしても仕方ない。好きな絵を描いていた方が、どんなにか。マー、オレがツイッターでの醜い争いに首を突っ込んだのがよくなかったのかも知れんが、今さらどうにもならない。いろんな意味で。

 それにしても、上記の件について、マトモに話し合える相手が少なすぎた。そのため、いらん孤立感を味わう破目になったし。実際知人とこじれて、縁を切られた事もあった……。思い出したら悲しくなって来たわい、しかし自分の信念に殉ずるって、きつうおますな。