走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

キッチン、カッチン。キッチン、カッチン。頭が痛いよ~……

 なんだ今の題名は。実はスマホが出先でバッテリーが尽き、帰宅してからの充電中はパソコンでネット(暇潰し)をしていたが、急に頭痛がしてやり場のない悲しみが。それであんな題名を。むかしNHK教育の幼児番組で、題名と似たような歌詞の歌を聴いた気がするが、ガキの頃の記憶なんて当てになんないしなあ……。

 アホな事を書いてはいるが、今はあまりいい気分ではない。ちょっといろいろあって……。いや、そんなに悲観する程の事もないな。頭痛にしても、明日雨が予想されているので、それで気圧が変化して起きた者かも知れんし。と言うか、ツイッターで吉村洋文はじめとする、大阪の維新の連中への怒りをぶつけたら、気持ちがスッキリした。その後の頭痛でちょっと凹んだけど、気圧のせいかも知れんと思ったら気が楽に。「吉村洋文はじめとする、大阪の維新の連中への怒り」は、大阪のIR(カジノなど)のPR動画とかでクリエイターの作品の盗用(と言わせてもらう)を、大阪府(いまや維新と同義だ)がやらかして、怒りが爆発したのだ。クリエイターから搾取する気まんまんやろ、維新は! 他にも維新は馬場代表が選んだマスコットキャラクターが「維新のイメージカラーである緑色の羽織を着たイノシシ」だけど、その羽織は新選組のようなダンダラ模様だったと言う、歴史への知識も敬意もない事態があったり、大阪で合計2億円相当の美術品を何年も駐車場に放置したり、文化への理解もへったくれもない連中だと痛感。なんとか叩き潰したい連中だが、衆寡敵せずと言うし……。こんな憎まれ口を叩きはしたが。

 1番目のツイートの「RT×2」は、前述の大阪府によるクリエイター作品盗用についての他の人のツイートな。オレひとりでは維新とのケンカにはならんのは確かだが、クリエイター諸氏に維新へ怒る人が増えれば、風向きも変わるだろ。