走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2020-01-05から1日間の記事一覧

どうにも後ろ向きな内容ばかりに

今回の記事は題名に書いた有り様で、何度も書き直したが、いい内容にならない。何度も「死にたい」と思ったけど、死んだ時に勝ち誇るであろう連中の顔が思い浮かぶと、死ぬ気が失せる。下記記事にも書いたが。a-katu.hatenablog.com ……ひとりでいると、いつ…

「選んだ孤独はよい孤独」再考

a-katu.hatenablog.com 上記記事で、「選んだ孤独はよい孤独」と言う言葉について、あんにゃらもんにゃら言っていたが、もう一回考えてみようと思う。と言うのも、オレが選んだ孤独も間違いなくあったからだ。ゲームしてる時や絵を描いている時、いきおいひ…

いまさら掛け算の順番について

時折ツイッターなどで話題になる、「掛け算の順番」問題。掛け算と言えばオレが思い出すのは、ビッグ錠のマンガ『塾師べんちゃん』である。九九が苦手な子のため主人公が暗記の秘訣としてまず、「いちいち全部覚える必要はない」と九九の表を半分切り捨てる…

いちじー、にーじー、さんじ-、よーじー、ごーじー、ろくじー、しちじー、はちじー、くーじー、じゅーじー、じゅーいちじー、じゅーにーじー!

いきなり何を言うかと思われそうだが、いろいろ辛いんだ! それは何かは、簡単には説明出来ない。無理くりひとつ挙げれば、自分の中に「ヤンキーの論理」みたいなものがあって、それにいまだに引っ張られてしんどいと言うか。中学時代、いろいろ酷い目に遭っ…