走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

どうにも後ろ向きな内容ばかりに

 今回の記事は題名に書いた有り様で、何度も書き直したが、いい内容にならない。何度も「死にたい」と思ったけど、死んだ時に勝ち誇るであろう連中の顔が思い浮かぶと、死ぬ気が失せる。下記記事にも書いたが。

a-katu.hatenablog.com

 ……ひとりでいると、いつもこうだ。希死念慮や自己嫌悪が襲って来て、辛い。三が日はプラモ作りをして気を紛らわしていたが、今その気になれないし。いろいろやって今までひとりで耐えて来たけど、限界かも知れない。いくら辛い気持ちを医者に言っても薬を出す他されんかったり、距離的な意味で身近に、頼れる相手がいなかったり……。友人知人の中にも、辛い気持ちを見せられん相手もいるしねえ。この辛さは「選んだ孤独」から来るものではないから、いかんともしがたい。あー、考えるのも辛くなって来た。今日はせめて早めに寝て、明日への活力を養う他ない……。