走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

くっそー、今なんにもしとうない

 絵を描いたり、部屋の片付けをしたり、ましてやツイッターしたりの気力がない。なんにもしとうない……。それならブログでなく、ツイッターで愚痴っても同じ事ではあるが、今タイムラインを見たくないんだ……。ああ、精神的に参って来た。なんでよ。寒いのと、タイムラインがつまらんのと、下記記事で書いた事との車がかりか。

a-katu.hatenablog.com

 今年はなんとかなるかと思ったが、やっぱり出歩くと辛くなる。さみしさを思い知ったり、いろいろあって。元日からこうでは、一年先が思いやられる。去年こんなツイートしたってのに。

 今年の大晦日に第九ひろしまを聴くためにも生きたいと思ったのだが、それでもさみしさなどに打ちのめされちまうとはね。と言うか、正月早々泣けて来た。連絡出来る相手とも連絡つかんし、そのため孤立感が強くて。じゃあなんでツイッターから離れたのよと言われそうだが、タイムラインを見てたら辛くなったんだよ。詳細は言いたくないけど。やっぱりひとりですごす正月が味気ないから、こうまで辛く感じられるのかも知れん。三が日いっぱいはどうにもならんから、この味気なさはまだしばらく続くのか……。トホホ。ゆうべ、ひとりでツイッターしながら年越しした時は、むしろ腹がすわった気がしたのに。オレは夜行性と言うわけでもないんだが……。解せない。

 とか書いてたら、ますます動きたくなくなって来た。辛い時には、見失いましょう。何をだ。運命だ~よ、ナ~ニ~。宿命だ~よ、ナ~ニ~。……ますますなんのこっちゃ。だが、無意味なフレーズを書いた事で、少し頭が楽になった。無意味な事を言って気が楽になるなら、思いっきり無意味な作品でも作ろうかしら……。