走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

雰囲気を変えてみた

f:id:a_katu:20190417094251j:plain

 イラスト講習で学んだ事や、気になった絵を意識したりして描いたアテナだ。雰囲気がかなり変わったと思う。しかし、こうしてラクガキと言うかラフばかり描いていても仕方がない。彩色までやらんと……。アスタルエゴ! お前、月の猫ー。……だからなんで話に詰まったら、いきなりヘンな事書くのだオレは。話を戻して、イラスト講習が忙しく、自分の趣味の絵を描く時間が減った中描いてるんだから、ある程度仕方ないか。うちにいたらイラスト講習受けてる間に匹敵する時間、何もしない事多いんだし。

 それにしても、イラスト講習受ける事で絵描き仲間を見つける事が出来るかと思っていたが、まだ出来てない。絵よりパソコンと格闘している時間が増えたのと、以前も描いたが話をしてないのとで。と言うか、人に話しかけるの怖い。講師に怒られるんじゃないかとか、話しかけても無視されるんじゃないかとか不安で……。だからか、絵描き仲間が見つけられないのは。広島コミケでも新規に絵描き仲間を見つけられないのも、対人恐怖みたいなものが邪魔しているからだろうな。どうしてこんな事になってしまったんでしょうね? マー、18年前に対人関係で酷い目に遭ったり、他にもいろいろあったからねえ……。

 このブログも、どれだけの者が見ているか知らんが、pixivだけではどうにもならん*1ので、少しずつ絵を挙げるようにするか。あと、ツイッターでも絵を挙げるように心がけるとか。それらを実現するには、ヤハリ描くしか。世の中の他の(マンガ調の)絵描きは、どうやって描く時間作ってるんだ? オレみたいに悩んだりしてないのか、根拠のない自信があるのか。

*1:とは言え、一番オレの絵を見てもらっている場なんだけど。