走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

さみしい夜だ

 今夜は『ラジプリズム』が特番で潰れたため、ずいぶんさみしい夜になった。その特番が面白いならいいんだけど、聴いたがどうにもこうにも。番組ハッシュタグも静かだから、この時間帯に手持ちぶさたで正直どうしたものか。

 さみしいなら、別の事をするしきゃない。そう思って、この記事を書いている。ところで、この頃キチンと絵を描いてない。ラフをいくら描いても上手くはならんので、どうしたものか。描こうとすると、描く前から絶望感が。しかし描かなければ、これ以上の進歩はない。就労支援施設でやる事がいろいろあって、絵を描く暇がないのもあるが……。オレはどうすりゃいいんだ、学歴もなければ力仕事も出来ないオレが活路を見出だそうと絵を描いてたはずで、その向上のために就労支援施設でイラスト講習を受けているつもりが、最近どんどん自分が何をしてるか分からなくなって来た。今はAdobeイラストレーターの学習がメインだから、イラスト講習とは毛色が違うためにそう思うのかも知れないけど、なあ。連休で今まで学んだ事*1をだいぶ忘れちまったし。もうちょっと真剣におさらいすりゃよかった、あとの祭りだけどにゃー。

 と言うか、なんでオレはこうまで自分を責めるんだ? マー、過去にさんざんな目に遭わされて、なかなか粗野すぎる環境から脱せず、くさっていたからなんだが。これではせっかくの機会を失ってしまう、もうちょっと前向きにならんと。いや、自分を責める癖をなんとかせにゃ。てなわけで、今はちょっと休もう。明日も講習はあるし。

*1:絵の事も、イラストレーターの使い方も。