走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

今日は疲れた……

 今日は寝不足気味な状態で、広島市内まで行ったから疲れた。最近どうも寝不足が続く、なぜだ。

 あと、来週は恐怖の10連休。毎日遊び歩く事は出来んが、『ラジプリズム』関係のイベントと、広島コミケには行きたいね。数少ない交遊関係のある場だから。それに、10日も引きこもるわけにもいかんし。と言うか、金を使わんで連休を過ごすには、今までのイラスト講習のおさらいでもするか。だいぶ忘れてしまったが、描いたものを見れば思い出すやろ。イラスト講習と同じだけの時間、机に張り付けるかは分からんが。ダメじゃん! 連休中は家族連れが多いだろうから、あまり出歩きたくないのが本音だ。令和元年を祝え祝えと、やけくその祭りが展開しそうだしなー。昭和の終わりの「自粛」ムードよりはいいと思っていたが、あんまり変わらん気もして来た。

 それはそうと、イラスト講習でフォトショップイラストレーターを使っていたら、パスを使って描くコツみたいなものがおぼろげに。もっと早くこの辺を習得していれば、CG描きも楽だったろうに。マー、イラストレーターの教本や実際にいじってみて分かった事から学んだんだから、タイミングってのもあったんだろうが。