走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

どうにもこうにも……

 連休でうちにいると気が滅入る一方で、どうにもこうにも。金は出て行くし、ストレスは溜まるし。この連休中ずっと繰り返しているが、手持ちぶさたなんじゃー! これはイラスト講習を受ける前の、セルフネグレクト状態に近い。

 そう言やこないだバス待っていたら、知らんおっさんに「あんた、髪の毛やヒゲを伸ばしっ放しの時があったが、何かあったんか?」と訊かれたし。うつ状態が長くて、散髪行くに行けない時があった事を説明したが、なんでオレがそんな事を知らんおっさんに言わにゃならんのよ……。それだけセルフネグレクト状態が長かったのだが、田舎のおっさんにどれだけ伝わった事やら。これだから田舎はいやだ、周りの者がいらん詮索ばかりして来やがって。

 とか書いていたら、ますます気が滅入って来た。これだけ書いてもオレの苦しみを聞いてくれる者は少ないし、自分の事を言えば言うだけセキュリティホールになりそうだし。自分の事を言っても、時事ネタを扱っても、趣味の話をしても反響がない。どうしたもんだろう、あきませんな。

 と言うか、反響が少ないなら、自己満足に徹したブログにするしかないのかも。絵も文章も、人が見てくれねえんだからな。他人が見ていないなら、ここでエロ絵を挙げても同じ事だと思ったが、これ以上やって運営に睨まれるのもバカバカしいのでやめた。pixivと言う、今のところ最もエロ絵を挙げるに適したSNSがあるしな。

 あまりに面白くないので、明日明後日と広島市内に出かけて気晴らしをする予定だが、どうなります事やら。フラワーフェスティバルと言う大規模な祭りに飛び込む事になるし、体力と金を使うだけかも知れん……って、やる前から尻込みしてどうする!? そう言うとこだぞ、オレ。