走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

うお~ん、今日は絵が描け~ん!

 ダメだ、疲れと神経性の下痢などが災いして、今日は絵を描く事が出来そうにない。今年で50ともなると、体調がてきめんに行動に直結するな……。30代後半~40代前半までは、今以上に精神的に参ってどうにもならなかったが。それはいいとして、今日はもう休むしかねえ。腹が……。

 腹具合の直接の原因だが、昨日うっかり寝る前にクリア出来てねえゲームのクリア動画を見て、それを参考に3時間くらいプレイしちまった故の寝不足が大きい気がする。「お手前いくつでござるか」との苦言は、あえて受ける。しかし寝不足で腹壊すって、相当弱ってるんじゃないか、オレ。かくなれば次の三連休*1は、ブログ書くまい……。

 絵についてだが、pixivで新作出すのもしばらく見合わせる。彩色まで描く暇がなさそうで。『爆烈戦隊チャレンジャーズ』の3話目のネームを、そろそろ本腰入れんとならんからな。それでも、7月の「創作同人電子書籍」いっせい配信に間に合う自信はないが。いえね、サブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)の仕事が忙しかった*2事などから、ネームに取りかかる時間がなかったのよ。おまけに、塩漬けになっていた別作品のネームをpixivのコンテストに出したりもしたし。また、オレの絵については今、サブカルBCでの仕事がメインだと思っているので、趣味の絵は控えんといかんかもな。マー、うつ状態などで何にも出来なくて、挙げ句の果てにセルフネグレクトまでに至った時期よりは遥かにましなんだけど。

 と言うわけで、6日までブログ休む。明日から少しでも、ネームを進めたいし……。

*1:「オレは休みじゃねえよ」とか言うな、あくまで暦の上での話だからな。

*2:今、暇と言うわけでもないけど。