走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

左右両方から嫌われているオレ

 オレは鉄板で、今の右翼からも左翼からも嫌われている。右翼の歴史認識に首肯出来ない上に勝共連合日本会議が嫌いだし、左翼からはオタクであると言う点で石を投げられそうだし。後述するが、ツイッター見ているとねえ。マー、ツイッターでの意見が世の中の政治的な左右の全てではないが、孤立感はあるな。

 左右両方に対し文句を言いたいけど、いざ書こうとするとうまく言えないが、一例を挙げよう。秋篠宮悠仁の学校での席に刃物が置かれた事件の容疑者逮捕のニュース速報が地元のラジオ番組『ラジプリズム』放送中に流れた時、同番組のツイッターハッシュタグで「国籍は!?」と書いた*1バカには腹が立った。立ったがケンカするわけにもいかない、そいつをミュートするのが関の山だ……。また、ツイッターでは左派臭い事を言いつつオタク*2に対し、親の仇みたいに罵る輩が多い。こんな奴らに囲まれて暮らしていたら、孤立感も出ようと言うもの。距離的な意味で身近に、話の合う相手もおらんしねえ。

 繰り返し、「右翼も左翼も脳味噌腐ってんじゃないの!?」と言いたい。しかし言ったところで客観的な状況が好転するわけじゃないし、味方が増えるわけでもない。こうしてブログを書く事自体、愚痴を垂れて自己満足する以外の効能は期待出来ない。出来ないが、言いたくなるわ。オレは仏様でもなんでもない、一個の人間だ。現状に納得出来なければ、毒づく事だってあるわい。と言うか、前述のように、距離的な意味で身近に話の合う相手がいないため、言いたい事はあってもブログで書くしかないのが。ツイッターは長文書くのに向いてないし、他のSNSはあまりやってなかったりするし……。世の中で、どんどん孤立して行く……。どないしたら。

 本来はもっとどぎつく毒づく予定だったが、嫌いな連中を具体的に名指しで非難する気になれないし、オレが何を言っても通用しない気がするので、こんな箸にも棒にもかからない文章になっちまった……。「何を言っても通用しない」と言う諦念すら、なかなか理解されない。マー、近頃はツイッターで自ら意見を述べる事をほとんどしてないが。いや、あそこで何を言えばいいか、もう分からなくなっているんだ。議論に向かないツイッターと言う場で、問題提起してもねえ。それ以前に、どうすりゃ孤独が埋まるのか。ここだと負次郎さんやカマヤン(id:kamayan)さんなど、話しかけてくれる者はいるけど、相手が忙しい時は期待出来ないし。孤独を埋めるために、来たる4日と5日に出かける予定だが、それすらもどうなるか分からない。とか書いていたら、ますますさみしく、むなしくなって来たわ。この記事はこの辺にしておく……つもりだったが、天野喜孝安倍晋三をかっこよく描いたのなんのでまたつまらん争いが始まりそうなんで言わせてもらう。

 なんで左派は、もっと面白いものを作ろうとしない!? お前らそう言うとこだぞ!

 この件については記事をあらためて書くが、ツイッターの自称「左派」に嫌気がさしつつあり。

*1:おそらく、そいつが「在日特権」を信じ込んでいるからだろうが。

*2:それも「萌えオタ」に限定される。