走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

土日は忙しいので

 次の土日は忙しいので、よほどの事がない限りブログ休みます。塩漬けになっている記事を書く気力も、新規のネタもないしねー。

 それにしても、だ。オレはなかなか好きな事に没頭出来る環境を得られなかった。今はだいぶマシになったはずなんだが、今度はオレ自身の精神状態が好きな事どころじゃない! なんて皮肉な。とか書いていたら、いやな過去をまたまたまたまた思い出して、げんなりして来た。暑さでへばったりいろいろあるから、詳述はしないけどな。繰り言を聞かされても、閲覧者としてもどうしようもないだろうし。

 しかしなー、何をしても自信がつかないし、不安になるばかり。なんなんだこの精神状態は。趣味とか娯楽に身が入らんのは、なぜだ? オレの趣味を否定する言葉に、長年振り回されていたからなんだろうが、それは健全な精神状態とはほど遠いような。ちうかさあ、ツイッターでの左派がどんどん「マンガ読むなアニメ見るな」な方に舵を切っちまって、げんなりしているんだ! いやいやいやいや、今のマンガやアニメに不満があるなら、自分で作ればよろしいやおまへんか! アニメは難しい*1としても、「マンガ家でござい」と言うツラをしているツイッターでの左派が描いてみればいいのだ。誰とは言わないけどよおーっ! 左派まで右派と同じ事してたんじゃ、右派に取り込まれるばっかりやでと言いたい。前から言っているが、また言いたくなってなあ。この辺掘り下げると、かなりの長文になりそうだから切り上げるけど、前からいくら考えても、いい結論にならない。ツイッターなんて場で、いやな思いしながら話に付き合う事はないと、おかしな事を言う奴はブロックやミュートはしているが、なあ。

 あと、オレが苦しみながらも絵やマンガを描けるようになりたいと思ったり、実際に描いたりしているのは、最近はツイッターでの左派みたいな口ばっかりの連中になるのがいやだからでもある。こう言う絵やマンガがあってもいいのではと思うなら、自分で描いてみるしかないわなあ……。まだ描けてないから、口ばっかりのツイッターでの左派をなじるになじれないけどな。なんで左派ばかり言うのかって? オレも「サヨクキチガイ」だぜ。

*1:予算や人員の関係があるし。