走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

オレのマンガ道内省編その1

 それにしても、オレは思ったより自暴自棄が酷く、それが創作にも悪影響を及ぼしていたのは否定出来ん。下記記事で負次郎さんが言っていた事から気付いたんだけど、事態は深刻だ……。

a-katu.hatenablog.com

 負次郎さんが、このブログでのタイトルの付け方などへの注意をした事で、ブログの書き方も絵やマンガを描く事も、オレは自暴自棄から捨て鉢になっていたのに気付いた。いかん、これでは上手くなるものも上手くならん。これから数回ほど、創作についての姿勢などに内省をしてみようと思う。恐らく、そんなに長くならないし、面白い話になりもしないだろうけど。

(続く)