走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

週末にいろいろやる!

 下記の記事にも書いたが、寝不足とかいろいろあって疲れている。なのでもろもろの作業は、週末に回す事にする。

a-katu.hatenablog.com

 本当は久しぶりにパソコンで絵を描こうかとパソコンの前に座ったんだが、しんどくて出来ん。またしばらくだらだらと書く事にした、疲れて頭が回らないけど。しかしなー、パソコンで絵を描こうとすると、しんどくて出来ないのは何故だ。この数か月、そんな事が続いてままならぬ。あるいは広島市内でのイラスト講習が忙しくて、趣味で絵を描くのに手が回らないのかもな。以前ツイッターで、「調子の悪い時は線画の取り込みだけでもすればいい」みたく言っていた人を見かけた*1が、それすら出来んのが……。マー、最近暑いし仕方ない。

 ところで、オレは孤独だと思っていたが、意外とそうでもなかった。ツイッターでやり取り出来る相手もいるし、イラスト講習の講師や生徒とも雑談が出来るようになった。今まで、オレが周りに心を開いてなかったのかも。最近は運と言うか状況が意外とよくなっているので、願わくばこの調子が長く続いてくれればありがたいのだが。今まで七転八倒な人生だったんだからさー。……って、誰に言ってるんだよ。

 とか書いていたら、気持ちがかなり楽に。上手く言えない何かが溜まっていたのかもな。

*1:そのツイートは、今は確認出来ない。