走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

嘆くのにも疲れた

a-katu.hatenablog.com

 上記記事に限らず、いろいろ泣き言を言って来たが、もう嘆くのに疲れた。しばらく時事に一喜一憂するのはやめて、絵やマンガを描こう……。そうしなければ、時代の愚に耐えられん。とは言え、今日は気が乗らない。昨日も決して組み立てが難しくないプラモの制作でしくじった*1し、何かあったか? うーむ。

 それにしても、最近このブログに何を書けばいいか、迷う。この頃、何度も書いては消し書いては消し、逡巡の果てに記事を挙げているもんな。いくらなんでも去年pixivで発表した、絶望のあまり「ぽっぽっぽ~、はやぽっぽ~」と歌いながらハダカで走り回る女の子の絵を、ここに再掲と言うわけにはいかんし……。いくら絶望したからって、オレが同じ事をやったら犯罪だから、絵で描いたんだが。それの再掲を考えるくらい、現状に絶望的なんだけどね。五輪の強行とか、国のコロナ対策の場当たりぶりとか、この期に及んで尚も業突く張りを見せる日本の富裕層とか見てると……。

 それはそうと、絵を描こう。とは言え、今日は少し絵やマンガを描いていて、しんどくなったからこうしてぼやいていたんだけど。

*1:幸い、目立たない範囲だけど。