走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

あ、うつ状態だ

 今、うつ状態がかなり酷くて、絵を描くのも辛い。ツイッターなどを見てると、落ち込む一方だし。これはまずい、風呂入ってさっぱりしよう。

 ところで、このツイートは『がきデカ』の劇中の連続3コマの台詞を書き写したものだ。台詞のリズム感がいいと思って。「どんな状況だっ!」と言われても困る、オレは山上たつひこじゃないんだから。こんなアホな話に切り替えたのは、うつ状態をやわらげようと。だが、うつ状態で何にもやる気がないのは続いている。そんな中、無理して洗濯やら風呂炊きやらをしているんだ、オレは。

 ……うつ状態で、これ以上文章を書く気にはなれん。猿がさよなら、去るだちくしょう。