走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

創作する事へのジレンマが強く……

 三浦健太郎の訃報を受け、オレも生きてるうちに自分の描きたい作品をもっと描かなきゃダメだと思った矢先に、創作する事に対する自信がなくなって来た。それが原因で、ジレンマが強く。ジレンマの主なものについては下記記事にも書いたけど、自分の描いてるマンガが本当に面白いのかと言う疑問にさいなまれているんだ。

a-katu.hatenablog.com

 おまけに、マンガ描いてる最中に別の絵を描きたくなる事もあって、そんな自分が嫌に。時間はないのに集中出来んのかとか、いろいろ思って。何をやってるんだ、オレは……。いや待て、嘆いている時間も惜しい。描けるうちに描かんと。しかしながら、ネームを半ページ切るだけで凄くしんどくなったり、前述のようにいろいろあっては。だから自信がなくなったのもあるけど、ねえ。とか書いていたら、腹具合も悪くなったり、ツイッターを見る事すら嫌に。ツイッター見なければ創作の時間も増えそうだけど、昨日どうにも動けなかった事を思えば。とりあえず今日はもう少し休もう、自分を責めてまで創作は出来んし。