走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

誰がヨセミテ・サムだって?

 アホな題名にしたが、気持ちはそれに反して晴れやかではない。なんかこの頃むかしみたいに、気軽に絵が描けなくてなー。描かなきゃ講習や教本で言っていた事は身に付かないとか、「上手くなってから描く」ではいつまで経っても描けないし描かないとかは分かってるんだが、絵を楽しむ資格があるのか疑問が。最近はもう、おっかなびっくり描いてますよ。

 かつて勤め先や職業訓練のパソコン教室やバイト先などで、さんざんな目に遭って来たから、今のイラスト講習などでも萎縮しちまう。その影響もあるんだろう、今の心理は。いや、これには前にも書いた話か。しかしなー、日が経つにつれ習い事への苦手意識から不安が。これじゃダメだ、もっと描く事に自信を持たねば。と、書いたら、少し絵が描けた。気持ちは大事ね。

f:id:a_katu:20190422073601j:plain

 と、言うわけで、その少し描けた絵を。カメラにゴミが入っちまったスマホで撮影したので、画面は汚いけど。