走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

今日はもう、ブログ書かない

 いくらイライラしているからって、ブログ書きすぎ! 今日はこれ以上ブログの記事増やさんぞ。

 それはそれとして、疲れが溜まって思考がマトモに働かん。だから余計にイライラと。イラスト講習で言われた事が咀嚼出来てないのか、描いても描いても不安になるし。昨日は忙しすぎて、今日は寝不足で、トータル描く枚数が少くなったし。講師は「今は下手になったと感じるかも知れないけど、それは誰もが通る道で、そこを乗り越えたら必ず上手くなる」と言ってくれたけども、自分の描く量があまり多くないようでなあ。と言うか、言われた事を外れて描くのが怖い。だからラクガキすら気楽に出来ん、逆戻りしそうで。こないだ買った絵の教本には、「上手いと下手を行き来してみよう」とあったけどなあ。でも、こえーんだよオレは! おかしな描き方をしたら講師から大目玉食らいそうで。講師は怖い人ではないけど、むかしいろんな勤め先や職業訓練で辛い思いしたり殺されかかったりしたのと、近年のうつ状態もあり不安が強くて。デスクワークを学ぶ機会も少なかったんで勝手が分からんから、とにかく五里霧中よ。マー、これまでのオレを取り巻く環境が、あまりに粗野すぎたんだろうが。

 しかしこうまで他人に接するのが苦手な状態なのかと、驚いている。ここ数年の、半ば引きこもり同然の暮らしがいけなかった……。そのため世間への恐怖が増大して、怯えながら生きていたからなあ。とにかく今日はもう休もう、生活必需品を買い漁っていたら疲れたわ。