走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

まだ胸が苦しい

 これを書いている4月21日午後10時半過ぎ、思考が働かないやら胸は苦しいやら。どうにもこうにも。

 こんな時ほど、自分の孤独がこたえる。誰も助けちゃくれないし、そんな人生に至った今日までのいろいろが辛くて……。なんでこうまで、さみしい思いをしなきゃならんのだ。宗教を信じたばっかりに、世の中に対する不信感だけが強く心に刻まれたせいか。いや、「世の中に対する不信感」は、学校でも家庭でも植え付けられたし。その種が宗教により、大輪の花を咲かせたかも。そのためオレ自身の中で、「世の中は悪くなる一方で、誰にも良くする事は出来ない」と言うあきらめが、あまりに強く根付いてしまったか。くっそー、こんな偏屈をこじらせて孤立した人生を歩んでいても、前述の「世の中に対する不信感」を植え付けた連中は誰も責任取りやしない! どうすりゃいいんだ。「あなたが幸せになればいい」? バカな事を言っちゃいかん、何をやっても上手くいかんのに、どうすりゃ幸せになれるってんだい!? 「目の前のご飯を、おいしく食べろ」? お前は保育士か!? ……今まで人に言われた話を基に、反論してみたが、どうにもこうにも。今のような肉体的に苦しい時、助けてくれる相手がおらんから、辛くて辛くて……。とか書いたら眠くなって来た、この記事を予約投稿して、寝よう。