走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

弱気になってしまう

 頭が働かんのか文章がまとまらず、そっちは削除した。世の中にげんなりして、弱気になったのも大きいが。と言うか、愚痴を聞いてくれる相手も、ツイッターでバカ話出来る機会も少ないため、ストレスがねえ。うちにいる時の娯楽にしたって、ほとんどがツイッターと言う事態になりつつあるし。

 娯楽がツイッターと言うのもさみしい話ではないか、ツイッターなんて今期の『ゲゲゲの鬼太郎』で、とてもネガティブな場として描かれているくらいだぜ? そんなところばかり見ていて、世の中が楽しく見えるもんか。ツイッターは連絡と地元のラジオ番組『ラジプリズム』聴取の時くらいにして、他に楽しい事をするとか……って、友達も少ないから楽しい事自体少ないんやないか! 前から言うように、ひとり遊びに限界を感じてなあ……。最近は、過去に家族やら学校やら宗教やら勤め先やらに酷い目に遭わされた事ばかり思い出して、このブログで繰り返すばかりだし。そんな中、就労支援施設に通うようになったのはいい傾向なんだが、うちにいる時がぐだぐだでは、まだまだ。

 話を戻すが、オレはどうすりゃいいのか。ひとりで楽しめる娯楽をやればいいのかも知れんが、ようつべ見るのすらも苦痛で苦痛で。そんだけストレスが溜まっているんだろうねえ、ストレスは脂肪と同じで、常に発散してないと溜まるからな。ツイッターでバカ話してストレスを発散させようとしたが、誰も聞いていない事が多くて……。こう思うのも弱気になっているせいなんだろうが、どうにもこうにもとしか。