走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

孤立すれば、SNSもせんない

 オレのような孤立しがちの者にとっては、SNSもまたせんない気がして来た。ああ言う繋がってなんぼな場では、オレは立つ瀬がない。そんな思いをしている者が多そうなSNSツイッターではあるが、そこでも孤立しては。マー、RTばかりであまり絡んだりしてないから、当然の帰結かも知れん。と、書いたところで、ツイッターで結構繋がりがあった事に気づいた。ヤハリ絡むのは大切。と言うか、かつて「ネットで呼びかけても、必ず応えてくれるわけではない」と、あきらめたのがまずかった。それ以来、ネットでやり取りする事に幻滅したもんな。

 ところで、殺伐としたこの記事に、救世主が! 「ぷにぅチャン」登場!

f:id:a_katu:20190905133743j:plain

 いえね、「まいにちネコチャン」と「ぷにぅ」を合体させたんですがね。「合体させていらんわ」と、ツッコミが入りそうだけど。最初の話が上手く続かないので、「ぷにぅチャン」を呼びつけたが、脈絡がなさすぎたか。粛々と話を戻そう、「ネットで呼びかけても、必ず応えてくれるわけではない」と思ってからネットで人に絡む気がなくなったばっかりに、いろいろチャンスを逃してしまったかも。「オレが言ったところで、あの状況は改善したのか」と、疑問に思う局面もあったが。それじゃダメなので、SNSで絡む度合いを少し増やしてみるか……。あと、パソコンのペンタブのドライバをインストールし直して、デジ絵の再開とか。一番有効なコミュニケーションツールたる絵を、描かんでどうする? 何をいちびっていたのじゃ、オレは。孤立したくなければ、交流するしかねえ。