走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ひさびさに描けた

f:id:a_katu:20190831105355j:plain

 上図は、こないだひさびさに描けたSDアテナ。ヤハリ好きなキャラは描きやすい、最近練習に凝り固まって、絵を描く事自体に尻込みしていたからなあ。……と、ここまで書いて放置していたら、またまたまたまた絵を描くのが辛くなって来た。なんてこった、どうしていつもいつもこんな風に自己嫌悪が出るんだ! 最近は絵に行き詰まりを感じているだけじゃなく、文章も投げやりになっている。どうにもこうにも。描くのが辛い事については、下記記事にも書いたけど。

a-katu.hatenablog.com

 何がいかんと言うのかなあ? オレも「無気力と自暴自棄」に、顔が曇っているのかなあ? それじゃダメだ、なんとかしなくっちゃなあ。精神病があるから健康な人に比べて波があるのは致し方ないにしても、調整が出来んのかと思ったが、それが出来るなら精神的には健康だ! トホホ。精神病に加えて、前述の自己嫌悪もあるし。これは長年のこじれのせいで、いろんな事に対し不安感があるせいなんだが、どうすればいいのか。とりあえず「無気力と自暴自棄」に染まらんようにしながら、絵を描くしかねえ。

 しかし冒頭に貼った絵とは印象が違う文章になっちまった、すまんアテナ。