走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

またしばらく黙るしかねえ

 頭が全然働かん上に、気落ちする事が続いた。またしばらく、黙るしかねえ……。気落ちと自己嫌悪が同時に来てるので、この記事もだらだら書くわけにはいかん。

 それにしても、孤立が長かったなら、ひとりでいるのが苦にならなさそうなものだけど、オレはひとりでいるのが辛い。そりゃ誰も相手にしてくれんとなると、さみしいわい。「またその話か」と言われそうだが、オレは趣味にも娯楽にも耽溺しきれないから、ひとりでいるのが辛くて……。なぜ耽溺しきれないかって? オレの趣味をバカにする連中の事が、頭にちらつくからさ。今さら、そいつらを返り討ちにも出来んし。「連中は連中、オレはオレ」と言う態度でいたつもりだったが、急にさみしくなったら、世の中は連中の勝利だったのではないかと、悲しくてのう。気落ちする事が続いて、こうも気が弱くなっている。助けて。