走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

子どもを「従わせるもの」としか見ない連中

 上記ツイートに対し、オレは以下のような事を。

 このふたつのツイートから思うのは、もしかしたら子どもを「従わせるもの」とだけしか見てない連中が、ここにもそこにもあそこにもいて、そいつらに子どもばかりか大人まで振り回されているのではないかと……。と、書いて放置したあと、こんなツイートをした。

 そう、日本では子どもを「保護する」事と「支配する」事が混同されているとしか。オレはそう言う思想を持つ者と、左右問わず抗いたい。いえね、上記ツイートの「子どもに性的な自己決定権はない!」と断言しちゃった人、普段は左派っぽい事言ってたもんで。どう抗うかは、まだ思いつかないけどさ……。『星雲仮面マシンマン』のプロフェッサーKや『兄弟拳バイクロッサー』のドクターQに連なる「己の歪んだ欲望を子どもにぶつける悪」と、それと戦うヒーローでも描きましょうか。と言うか、以前描いた事あったけど、全然話題にならんかった。それでもオンセンイン!

 あ、そうそう。なんでオレが「子どもに性的な自己決定権はない!」に反発したのかと言うと、日本では子どもを「保護する」事と「支配する」事が混同されているからなのと、子どももいずれ大人になるんだから、その時どうすんのよと言う気持ちもあって。性的な搾取の問題だって気にしてないわけじゃないけど、どうにも釈然としなくて。日本のような子どもを「保護する」事と「支配する」事が混同されてる社会もまた、性搾取者にとって都合がいいものだと思うし。