走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

うつ状態が、またぶり返して来た

 去年、サブカルビジネスセンター(以下、SBC)と縁が出来たあたりから、うつ状態が軽減していったと思ったが、最近になってまたぶり返して来たようだ。と言うのも、YouTubeで配信されている様々なアニメ・特撮を見る気がしないし、急にゲームする気も失せた。特に前者が酷く「もう、なんも見とうない」と思う時さえ。ゲームも、ファミ通の『大トロ倶楽部』に出たクソジジイを思い出して以来、腕は動かんやらニンテンドースイッチを叩き割りたくなる時があるやら……。SBCでは平静を装ってるが、限界かも知れない。しかし、こうまで落ち込む原因が分からん。じわじわと精神が下り坂にあったところに、先月蜂に刺されたり、気がつけばスマホのバッテリーが膨れ上がって危険な状態に達してしまったので、代替品のバッテリーの取り寄せをしたら、オレが二回もスマホの型番を間違え、計6000円も損したり、いろいろ不幸や凡ミスが重なったのも大きいだろう。それでもこうまで落ち込むとは、思ってもみなかった。こんな記事を書いておきながら。

a-katu.hatenablog.com

 しかしなー、落ち込んでる今、心の支えがない自分が悲しい。今まで楽しかった事の多くが楽しくないせいでもあるから、典型的な悪循環なんだけど。そんな状態なので、前述のバッテリーの関係でスマホが使えずツイッター見る機会も自然と減ったと言うのは、不幸中の幸いかも知れん。余計に気が滅入らんで済む。それはそれとして、このうつ状態をなんとかしないと……。と言うか、楽しげな表紙に釣られて、まんがタイムきららMAXを買ったりしたが、ほとんど読めてない。それだけ落ち込んでるんだな、オレは。

 いかん、うつ状態から来る落ち込みから這い上がるためにいろいろ書いたはずが、かえって落ち込みが激しくなってしまった。ええい、失敗失敗!