走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2020-02-01から1日間の記事一覧

また落ち込んで来た……

また落ち込んで来たので、今日はこの記事を最後にブログ書かない。一度フラッシュバックが出ると、これや……。心を病むと言うのは、なんて不便なんだ。 ところで、いつまでも「たられば」を言って動かないのもアレだと思い、去年サブカルビジネスセンターの門…

どうしてもフラッシュバックが、お尻にはベビーホタテが

「お尻にはベビーホタテが」は余計だが、急に過去がフラッシュバックし、辛い。毎度の事ながら、中学時代に孤独だった上に、同学年・上級生・下級生問わずいじめられ、家族も支えにならない。それらがフラッシュバックしたら、苦しいこと苦しいこと……。決し…

ホント、嫌いなものを数えても仕方ないわ!

考えてみればオレは、このブログでうっかり「嫌いなものを数え」る行為をしてしまってた。やれ、あのゲーム誌のせいで損したの、あの映画誌は「別の方向に歩かせてる」のと……。それで賛同者が増えましたか? 誰も。何か得しましたか? 何も。これではエロ絵…

野寿司

#寿司を野外で立って食べてるオリキャラの藤沢博士が、好物の河童巻きを食べているところ……って、これじゃ「野外で立って」食べてるかどうか分からん! 今度リベンジしよう。 pic.twitter.com/Lrtre7eLbl— 克森淳(a.k.a.新豊玉三郎) (@a_katu) 2020年1月31…

「はっはっはっはっ」「こわれた」

うつ状態が続いて暗い気持ちだったんで、気晴らしに大橋ツヨシの4コマの、かなり酷いオチを題名にした。なんでああなったのかと言うと、こわれた男は小便かけられて。尾籠なネタだから、かなり酷いオチだと……。うつ状態には効くんじゃないかと思ったものの…

模造された違和感

これは欅坂46の平手友梨奈脱退の時書こうとして放置していた話だが、秋元康が信用出来ないためか『不協和音』も『黒い羊』も、歌われている「集団の中の違和感」が、模造されたものに聞こえてなあ。秋元は本当のぼっちの苦しさを知らんか、それすらも自分の…