走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ホント、嫌いなものを数えても仕方ないわ!

 考えてみればオレは、このブログでうっかり「嫌いなものを数え」る行為をしてしまってた。やれ、あのゲーム誌のせいで損したの、あの映画誌は「別の方向に歩かせてる」のと……。それで賛同者が増えましたか? 誰も。何か得しましたか? 何も。これではエロ絵を載せてたほうがマシだ……、しないけど。しばらく「好きなものを数え」るように動いてみるしかないね、性格を考えると難しいけど。と言うか、最近うつ状態が強くなり、いやな事ばかり目についてた。出来るだけ楽しい事に目を向けたい。下記記事も、そんな気持ちのあらわれではないかと……。

a-katu.hatenablog.com

 わたしゃ、はっはっ春です! ……言うな、あまりの暖冬っぷりに歌いたくなっただけだ。話を戻して、オレが「嫌いなものを数える」行為をしていたのは、うっかり「悪の大魔王史観」に乗ってしまったのかもな。「オレを攻撃するもの、蹂躙するものを取り除かなくては、幸せにはなれない」と、思いこんで……。実際、いろんな奴らに好きなものを攻撃されて気を悪くしていたのだけど、それでも「悪の大魔王史観」はまずいだろ! しまいに誰からも相手にされなくなってしまうわ! これからは「好きなものを数える」ようにせんとにゃー。今のオレは、好きなものが少なすぎるけど。それには、いろいろ原因があるのだが……。だいたい攻撃して来た連中のせいで。そいつらへの恐怖ややり場のない怒りが、ねじれてねじれてきゃきゅきょ……じゃなくて、オレに「嫌いなものを数える」行為をさせてたのだろう。なんとかせんとな。