走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2020-03-06から1日間の記事一覧

あー、もう耐えられん!

コロナウイルス絡みの不景気な話や、失政に耐えられん! どーすんだ、どーすんだ、どーすんだよー! こんな時こそ絵の練習でもするべきなんだろうな、一昨年の西日本豪雨災害で呉市が混乱した時、ひたすらマンガ描いて耐えていたオレとしては。あの頃と精神…

まだ続く逡巡

このところ何度か「萌え絵」で女の子を描く事への逡巡を吐露してるが、それはまだ続いている。これまた何度か言うように、今のところ直接オレがツイッターで叩かれたわけではない。ないが、政治や人権について考えが近い者から「萌え絵」を叩かれては、凹む…

2ギガの嵐だ!

初代スマホの画像の大部分をメモリーカードから吸い出したら、だいたい2ギガバイトあった。それで題名のようにつぶやいたのだが、元ネタはファミコンの『がんばれゴエモン』第一作のCMキャッチコピー「2メガの嵐だ!」だ。このメガにしても、ビットですよ…

オレはもう、オタクではないかもしれない

最近、アニメやマンガに触れておらず、ゲームもする気になれない。いろいろあってオタク系の絵を描くのも怖い……。これではもう、オレはオタクと言えるんだろうか? 正直、自信がなくなって来た。マー、世間一般で通用しそうにない知識ばかり頭に詰め込んでい…