走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

気が滅入って来た

 急に気が滅入って来た。上手く言えないが、何もかも感傷を刺激して。このツイートに書いたみたいに。

 しかしなー、辛い時期のいい思い出が、ゲームの中にしかないと言うのも。それがゲームの人を魅了するところなんだろうけど、悲しいかなオレはそれ「だけ」にすがるには辛い事が多すぎたのである。と、書いたあと「友達とゲームをやってワイワイと楽しんだ」記憶が少なく、あまりにも孤立のフエガムな人生だったのを思い出し、げんなりして来た。それだけ感傷的になってるのだ。

 今はゲームする事も、趣味で絵を描く事も辛い。急に気が滅入って、やる気がなくなるのだ。今じゃ「ニンテンドースイッチ、買うんじゃなかった」とさえ。なんでよ。こんな風に思っていては、下記記事でも書いた『大トロ倶楽部』のクソジジイ……いやさ、むかしのファミ通の悪意に屈した事になる。なんとかしなくっちゃなあ……。

a-katu.hatenablog.com

 それにしても、だ。「ファミ通のマンガ……いや、ファミ通そのものと意見が違っていたっていい」のに、なんでこうも怯えとるのじゃ。オレの人生で、意見や趣味嗜好を否定される事数知れずだったせいだが。なんで自分の大切なものを守る力がなかったんだ、オレは! 泣けてくるぜ。とか書いていたら、少しは気が紛れた。しかし、ゲームしたり絵を描いたりする気には、まだなれねえのだ。