走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

昨日からの不調の原因は、うつ状態だったか

 昨日からの不調の原因は、うつ状態のぶり返しだと思う。こればっかりはどうにもならん、急に来るものだからな。疲れが溜まっていたり、面白くない話ばかり飛び込んで来たりして、ストレスが爆発したのかも知れん。ストレス解消もままならんし……。「なんでよ」と言われそうだが、理由の一部は下記記事に書いた。絵を描く以外の趣味娯楽にしても、最近はマンガやアニメも見たり読んだりが辛いし、ゲームもする気になれない。

a-katu.hatenablog.com
a-katu.hatenablog.com

 と言うわけで、オレはうつ状態に苦しんでいる。あまり言ってるとますます気が滅入って堂々巡りになるけど、世の中がすっちゃかめっちゃかで、オレ自身の心身の健康状態もよろしくない。心細くなるのも、むべなるかな。なんとかしなければならんが、なんとも出来ない。と言うのも、相談相手がね。相談持ちかけられそうな人、軒並み忙しそうだし……。とか書いていたら、少し楽になった。辛い時には、ブログで愚痴るしかないのかも知れない。ツイッターは……。あそこで言えば言うだけ、余計に辛くなる事に気づいたんだ……。トホホ。