走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

オレは孤独なのか、単に金がないのか

 題名のごとく、自分がホントに孤独なのか、それとも単に金がないのか分からない。いえね、金がないために、友人などと遊びに行くチャンスを失ったりしてた気が……。自分の人生を切り開くため、いろいろ動いてはいるが、それにも金が必要だ。捨て鉢をやめて、セルフネグレクトから脱却しようとしても、今までが今までだから全然上手くいかんし。なんて人生だと、少し前までのオレならそれで絶望してしまうだけだが、今はまだめげてない。何かに取り組むと、少しは張りが出るのね。

 しかし、経済的には厳しいな。単に就労支援施設にエンコラヤアコラ通うだけでなく、今まで以上に身だしなみなどに金をかけねばならず、行き帰りに飲み食いしたりしたら余計に金がかかるし。マー、だらだら生きているよりはずっとマシだけども!