走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2019-04-04から1日間の記事一覧

内心

ドラえもんのひみつ道具に、「通心はん売のカタログ」と言うのがある。「欲しい」と言っただけでその品物が送りつけられ、返品もクーリングオフも効かないシロモノだ。「欲しい」と思ってから実際に買うまでには内心の葛藤があり、人はどうしようか迷いなが…

ああ、えらいこっちゃ

広島市内にイラスト講習を受けに行ってはいるのだが、講習やその日に出された課題はまだしも、帰ってから趣味で絵やCGを描く事がほとんど出来なくなっちまった! 今日は溜まっている線画をもとにCGを描こうとしたが、その過去に描いた線画を見ていたら嫌気が…

ネットから来る鎖国

むかしファンロードのハシラに、「世界連邦より、世界中の国が一斉に鎖国した方が平和になるんじゃないだろうか? 貧しくはなるだろうが」と言うのがあった。世界がある程度平和で、近隣諸国との関係がよくないと食べ物にも事欠く今の日本で鎖国をやったら、…

ああ、ああ、ああ……

文科大臣ともあろう者がPV稼ぎの粗雑な記事に反応するとは驚きだ。 https://t.co/0ruz6oyFvq— 山田奨治 Shoji YAMADA (@yamadashoji) 2019年3月30日 昨日の絵描き飲み会では、メジャー少年誌の知り合いや数十万フォロワーを持つ神絵師たちがゴロゴロいて、会…