走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2019-04-18から1日間の記事一覧

スマホもパソコンも新調してえ

今使っているスマホは3年前のものだし、パソコンなんか10年前のだぞ。なんとか新調してえ、しかし金がねえ。スマホはともかくパソコンがなあ、就労支援施設で今のオレのパソコンより高性能*1な奴いじってると、物欲が。しかし入手する目処はない、書くん…

ひさびさにスポットの当たるジョーニアス

7月からのウルトラマン新作、『ウルトラマンタイガ』には、『ザ★ウルトラマン』のウルトラマンジョーニアスの故郷U-40出身のウルトラマン、「ウルトラマンタイタス」も出る。これでちょっとジョーニアスの話題がツイッターに上がっていたし、オレも言及した…

雰囲気を変えてみた

イラスト講習で学んだ事や、気になった絵を意識したりして描いたアテナだ。雰囲気がかなり変わったと思う。しかし、こうしてラクガキと言うかラフばかり描いていても仕方がない。彩色までやらんと……。アスタルエゴ! お前、月の猫ー。……だからなんで話に詰ま…

中途半端な時間に起きてしまった

題名のように、中途半端な時間に起きてしまったので、小ネタをちょこちょこ書く。 まず、一昨日『いだてん』のサントラを買ったんだが、メインテーマがテレビで聴いた時よりいろんな音を使っているのに気づく。音楽については素人だが、楽器の使い方が面白い…