走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2019-04-23から1日間の記事一覧

物欲と戦うか、アカウントを守るか

ああ、アニメ版グリッドマンのスーパーミニプラが出る。実写版の方、就労支援施設への交通費のためにこないだ売っちゃったよ! 例によって、プレミアムバンダイ限定のやつも出るし。プレミアムバンダイ限定のやつだけでも押さえようかねえ、プレミアムバンダ…

確かにオレは「マニアック」だ……

ブログで詳述していいかどうか分からないから簡単に書くが、今日はオレが友人から「マニアック」と言われた理由の一端を思い知った。嗜好がマイナーすぎるんだ、オレは! 脳ミソとってもアメリカン! ……失礼しました、取り乱しました。嗜好がマイナーすぎる…

エルサレム症候群めいた話

都市には警告ラベルが必要かもhttps://t.co/wIqPTcaDBp観光客が史跡とか見てるうちに圧倒され宗教的妄想に囚われてしまう「エルサレム症候群」と、カルチャーギャップで鬱に近い状態になる「パリ症候群」(日本人がなる)を紹介している。エルサレム症候群、年…

過去の絵を見るのが辛い

いかん、過去の絵を見るのが辛い。イラスト講習で自分の弱点を客観的に見つめると、アラが気になって。ブンセンの味、はいっ。アラが違う! だいたいこのギャグ、西日本限定のネタじゃわいいいっ! ……失礼しました、取り乱しました。下手でもなんでも自作を…

オレは「恐怖」を娯楽として楽しめない

こないだ広島県立美術館の企画展、『国芳から芳年へ』を見に行って気付いた。題名のとおり、オレは「恐怖」を娯楽として楽しめない*1人間だと……。世の中、怖いもの見たさに根差した娯楽としての「恐怖」は山ほどある。しかしオレは、それらにのめり込めない…