走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

馬がクククと笑うかー!

 ……言うな、勢いあまって出たアドリブにすぎん。反省しておる。

 さておき、オレが何を言ったところで世の中動かんと思っていたが、そうでもないなと感じた最近のエピソードを思い出した。去年の大晦日、『ラジプリズム』の年越し特番で、街に出た元番組アシスタントのタレントが、街の人とインスタントそばのすする音で対決と言う企画をやっていたんだが、オレが「相手のそばアレルギーは大丈夫なんですか?」みたいなツイートを番組ハッシュタグに流したら、そばからうどんやカップ焼きそばに変えて対決しだした。タレントも相手に「アレルギーは大丈夫ですか?」と聞いたりしていたから、偶然と言うわけでもあるまい*1。言ってみるもんだね。

 それはいいんだが、最近文章とか相手にかける言葉とかが上手くまとまらない。最近のこのブログ記事も、少しずつ書いては消し書いては消しだし。そのため、言うタイミングを逃した話が増えた。マー、病人なんだから、世の中のこみ入った話はオレより健康な者にまかせよう。前述のラジプリズム年越し特番みたいなケースが、いつもあるとは限らんし。だいたい、今のオレには何でもかんでもやれる余地はない。太陽が笑うかー! だいたい、犬っころにまで笑われおって、恥を知れ恥をー! ……失礼しました、取り乱しました。持病がのしかかった上に、金回りも悪い状態で生きているのがいやでいやで、時折めちゃくちゃな事を言いたくなってしまうのよ。どちらかがマシになれば出来る事も増えるだろうけど、その日はいつの事だい? 何度も何度も期待が裏切られたから、確定出来ない話に乗る気がしないのだ。期待しないで、養生を続けるしかねえ。

*1:メールなどで、他のリスナーからの指摘もあった可能性もあるが……。